。

2019.07.30

  • 和食
  • 寿司

千葉・成田の和食「SUSHI創菜ダイニング 黒子 成田表参道店」。おすすめは寿司!宴会にも使える便利な店

軍艦

成田の創菜ダイニング・黒子は逸品が目白押し!

千葉県成田表参道エリアにて、新鮮鮮魚をふんだんに用いた絶品グルメが堪能できると評判の『SUSHI創菜ダイニング 黒子 成田表参道店』。

JR成田線・成田駅、もしくは京成電鉄京成本線・京成成田駅から向かうことが可能で、どちらも徒歩4分で到着することができます。

交通の便に優れた黒子・成田表参道店は、和風レトロを基調とした、温もりを感じる雰囲気があります。

肩肘張らずにゆっくりと過ごせるお座席、調理人との距離も近いカウンター席で、黒子の美味しい魚介類を目一杯楽しむことができます。

千葉の新鮮な食材を使用することに重きを置いた、店主が用意する自慢のメニューはぜひ来店時に味わってほしいものです。

定番となっている人気メニューに、多古米を使用した”極上にぎり”があります。こちらは、マグロをはじめ、キンメ・ウニ・いくらなど、旬の魚をふんだんに使っています。

魚とシャリに使用した、優しい味わいの多古米がマッチし、頬も落ちる絶品という評判もあるのだとか。

あまりお腹に入らないという方は、アラカルトの”ネギトロロール天”などもおすすめです。

こちらは、ネギトロ軍艦を薄い衣でサクッと揚げ、お米の甘さが引き立っています。ネギトロのとろとろ感と衣のサクサク感を、いっぺんに味わうことができるんですね。

黒子のグルメを堪能していると、やはり欲しくなるのは一品に合うお酒。

酒の肴となる、美味しいお酒を黒子はたくさん準備しています。最も人気なのは定番のビールですが、女性から注文の多いカクテル・ハイボール。そして和食に合う日本酒・焼酎など、一杯では足りないラインナップです。

もし、一品メニューをお腹いっぱい味わいたいという方は、”黒子を予約するときはコレ”と好評のコースをお試しください。

2つほどあり、お求めやすい価格帯のコースと、個人盛りコースなどがあります。

常連の方が推すという“個人盛りコース”では、合計7品の豪華な内容となっています。
シャキシャキとした新鮮サラダに、黒子厳選のお刺身、そして季節料理など、箸がどんどんと進んでいきます。ほかにも自慢の創作料理、揚げ物から握り盛り合わせなども味わえます。

締めはデザートで、女性から「黒子のスイーツは最高」という声もあるのだとか。

いつも賑わいを見せる、SUSHI創菜ダイニング・黒子成田表参道店へぜひ一度、足を運んでみましょう!

店名 SUSHI創菜ダイニング 黒子 成田表参道店

住所 〒286-0033 千葉県成田市花崎町534 グランディール表参道2号室
TEL 0476-88-3840
アクセス
JR成田線「成田駅」より徒歩4分
京成電鉄京成本線「京成成田駅」より徒歩4分
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日

ページTOPへ