。

2020.01.25

  • 和食
  • 居酒屋

八王子市の和食「寿司 煮魚 かめ吉」でおいしいお寿司を楽しむ。北海道産の鮮魚をどうぞ!

メロン

八王子市の寿司 煮魚 かめ吉で北海道産の鮮魚をたらふく味わう!

東京都・八王子市で、魚料理をふんだんに使った美味しい和食店があると話題の『寿司 煮魚 かめ吉』。

駅を平素から使う方なら2つの地点から向かうことができ、京王電鉄京王線「京王八王子駅」より徒歩1分、JR各線だと「八王子駅」から徒歩6分で向かうことができます。

店内は洗練された和風空間で、利用用途に応じたお座席の用意があります。店主の近くでお一人利用も可能なカウンター席、友人とくつろげるテーブル席、ひいてはお座敷席まであり時間を忘れてゆっくりすることが可能です。

寿司 煮魚 かめ吉は、店名に由来しているとおりで魚料理を得意とした逸品を、丹精込めて訪れた方へ披露。

店主は北海道に縁があり、素材の数々は厳選したうえで道内の市場から空輸直送した徹底ぶりがあるのだとか。

そんな寿司 煮魚 かめ吉へ初めて訪れた際、召し上がっていただきたいのは”刺身盛り合わせ”です。

グループやお一人様、もしくはカップルでシェアされることが多いとされており、バリエーションには必見したいところ。

二種・三種の刺し盛りが人気で、シェアするのであれば五種盛りまで振る舞われており、頬も落ちる美味しさです。

ほかには、季節限定の素材を駆使した逸品もあるため、寿司 煮魚 かめ吉には春夏秋冬で来店して楽しめる要素も。

中でも、北海道の大地で育つ野菜に一手間を加えて提供する“越冬いものじゃがバター塩から”はレア度が高いです。

秋に仕入れて一冬じっくりと寝かせたうえ甘みを引き出しており、濃密な食感になった越冬いもは、北海道定番のバターと塩からで召し上がることができます。

もしも、寿司 煮魚 かめ吉へ大切な人と向かう予定がある方ならば、店主自慢のコースもありおすすめです。

コースは全て3種類ほどあり、北海道産の鮮魚はもちろんのこと、お寿司の握りも堪能できるため、相棒として片手にとって進める日本酒と楽しむことで最高の時間となることは間違いなし。

八王子市で、北海道の海の幸を豊富に取り入れた逸品づくしの『寿司 煮魚 かめ吉』へ、ぜひ一度来店してみてはいかがでしょうか。

店名 寿司 煮魚 かめ吉

住所 〒192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10 4F
電話番号 042-686-0789
営業時間 18:00~23:00(メインL.O.22:00、その他L.O.22:30)
定休日
日曜日
月曜日不定休
アクセス
京王電鉄京王線「京王八王子駅」西口より徒歩1分
JR各線「八王子駅」北口より徒歩6分

ページTOPへ